Skip to content

特別企画1-無料講座-浪越式セルフ指圧

七海オンラインのいずれかをご受講の方(又はグループ)に
無料で「浪越式セルフ指圧」のレクチャーをさせていただきます。
セルフ指圧でリラックスしてください。

所要時間:講座終了後10分程度。ご希望の方(又はグループ)。無料。

セルフ指圧とはご自身でご自身をツボを圧することを言います。
ツボを押すことによって血流を促し自然治癒力を促進させます。
この講座では、圧するポイント等をお伝えしますのでご自身(セルフ)で
行ってください。

ご注意!
・セルフ指圧ですので、他の人への施術行為は法に触れることになります。
 ご自身(セルフ)でお楽しみください。
 ※指圧を治療目的で反復継続の意思をもって行うには、
  国家資格の「あん摩マッサージ指圧師」免許が必要です。

・既往症、痛み等のある方、妊娠中、気分が悪い方はご遠慮申し上げます。

今までは弊社の講座等に参加された方の疲れたお姿を拝見した折に、講座終了後や休憩中に対面式口頭でセルフのやり方をお伝えしてきましたが、今後はオンラインを通しても行っていきたいと思います。

指圧は浪越徳次郎氏が生み出した手技療法で日本で生まれました。
手技療法であり人の為に役立ち世界に誇れる日本文化の一つだと考えています。



■症状に合わせたセルフ指圧

・肩こり

・腕の疲れ

・目の疲れ

・足の疲れ

・手の疲れ

・その他


事前に、ご準備いただくものはありません。
ご予約時に「無料セルフ指圧レクチャー希望」の旨、ご記載ください。

1、繁忙時間帯等は、ご要望に添えない場合もございます。

2、担当講師不在の場合は実施致しかねます。

あらかじめご了承ください。
  

セルフ指圧担当:土肥原くに子
セルフ指圧 Master SHIATSU2級認定
認定機関:一般財団法人国際指圧普及財団

七海オンライン-インデックスのページ

↓ 下記をクリックすると公式サイト「お問合せフォーム」へジャンプします。

お問い合わせ

運営会社】(株)七海インターナショナル
NANAMI International corporation
七海グループ NANAMI Group